どうも美容botことのです!!

日常ブログです。

コスメの裏には番号だけでなく色の名前も書いてくれ

 

 

 

どうも美容botことのです!!

 

 

 

いたただきもののお菓子の箱が

 

茶の菓ってお菓子です

 

 

チークの収納にぴったりだったので

 

スッキリ

 

 

感動してツイートしたら

 

 

 

 

 

 

想像以上にたくさんの方に

見ていただくこととなりました

(何気ないツイートほど伸びる不思議)

 

 

 

 

チークの収納がうまくできず

ずっとモヤモヤしていたところ

 

革命的にしっくりきたので

自分でも感動していたものの

 

 

 

 

 

 

うわぁ…

 

 

 

 

 

 

恥ずかしーーー!!!

 

 

 

 

 

テキトーに写真撮って

テキトーに上げたから

 

気づかなかった…

 

(今のところ指摘はされていない)

 

 

 

 

レビューが無ければ

こんなことはしないけど

 

 

 

動画を撮る時

 

色番号と名前の両方を

お伝えできるように

(買い物時に便利かと思って)

 

裏に書いたりしてます

 

 

 

 

ホントは直接書きたくなくて

 

 

付箋を貼ったりしてるけど

 

こんな感じ

 

 

 

当時は手元に良い感じのシールもなく

すぐ動画を撮りたかったこともあって

 

 

 

書いちゃいましたねぇ

 

ごめんよファシオ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

色の名前って

意外と書かれていないことが多くて

 

 

 

例えば

キャンメイクはいつも記載なし

実は結構面倒

 

これも直接パターン…



 

 

 

 

その点

 

 

B IDOLは神

 

 

全部に!

番号も!

名前も!

 

書いてある

 

 

ありがたすぎる

 

 

ほっそいアイライナーにまで!

(アカリンご本人もレビューしてらっしゃるからかな)

 

 

 

とりあえず

めっちゃ助かってます

 

 

 

 

あとリップモンスターも

ありがたい

 

感謝

 

 

 

リップモンスターは

あと2色で全色揃うよ

(最近チラホラ見かけるのでコツコツ集めてる)

 

 

在庫がもっと安定してきたら、

もしくは

また新色が出た時に(出るかは不明)

全色レビューしようかな、と思ってます

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日は久しぶりに

友人とご飯

 

 

今日投稿したGRWM

本番()が今日でした

 

 

動画はこちら

youtu.be

 

 

 

が、

雨が降っていて

鬼寒かったので

 

上着2枚も着ました

(最近季節バグってるよね)

 

 

 

 

雨の日はサティの

ジムノペディを聞くことが多いです

 

www.youtube.com

 

 

 

が、

いつも曲名が思い出せずに

辿り着くまで3分くらいかかります

 

 

 

 

雨なので

今宵のネコチャンスは無しです

 

 

 

ではまた〜