どうも美容botことのです!!

日常ブログです。

趣味の話 〜コスメと掃除と、一人カラオケ〜

 

どうも美容botことのです!!

 

 

今日は1日オフにしました

(本当は動画撮りたかったけど天気が悪くやーめっぴ)

 

 

 

まずは家の掃除

 

 

 

コスメレビューを仕事にしてから

 

家にいる時間が

とんでもなく長くなったので

 

 

いつの間にか

掃除が好きになっていました

 

 

動画編集の休憩時間に

楽しく掃除しているので

もはや趣味みたいなもんです

 

 

 

 

ここで突然ですが

 

 

お気に入りの

お掃除グッズを3つご紹介します

 

 

 

1つ目

オキシクリーン

詰め替えると便利

 

 

洗濯槽や排水溝はもちろん、

食器や服のつけおきにも使える

万能アイテム

 

 

 

 

2つ目

バスタブクレンジング

ラベル剥がしたので過去写真で失礼

 

 

浴槽にシュッとスプレーして

1分待って、

洗い流せばお風呂洗い完了

 

 

 

控えめに言って神

 

 

 

お風呂上がりにお湯を抜いて

浴槽にシュシュっとして

体を拭いて

体が拭き終わったら

シャワーで流す

 

 

おわり

 

 

たまにこすり洗いもするけど

大体これで落ちるので

ずっとリピしてる

 

 

お気に入り動画でも

紹介したことがあるよ

youtu.be

 

 

初期すぎて

怖くて私は再生できないけど。。。

 

はじめての

「月末のお気に入り動画」

だったので

 

ウキウキしてた思い出がある

 

 

 

ちなみに

誤って吸い込むと

 

確実に体に悪そうな香り

 

のおかげで

むせることがあるので注意ね

 

 

 

3つ目

フマキラーのキッチン用スプレー

何本リピしたことやら

 

 

 

油汚れスッと落ちる

のに

2度拭き不要

 

 

これも神

多神教だね)

 

 

 

 

グレープフルーツと緑茶の成分が

入ってるらしい

 

100%天然生まれ

 

 

こんな文言を見ると

 

「自分でも作れるのでは?」

 

などと思うけども

 

 

 

ズボラゆえ

絶対に自作することはないので

 

これからもリピし続けます

 

 

【以下追記】
改めてまじまじ見たらコレ

「除菌」

って書いてありますね…


「油汚れ落ちるよ☆」とか
言ってますけど

メインは除菌みたいね

 

えっ、恥ずかし、えっ

 

…でも
グレープフルーツ入ってるんで(?)
油汚れ、落ちます

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

掃除の後は

一人カラオケに行ってきました

 

 

大学時代は

軽音楽サークルに入っていたこともあって

歌うことが大好きなので

 

たまに1人で行きます

 

 

 

 

そういえば

教員時代の土曜日は

 

 

 

部活指導

職員室で昼食、仕事

もしくは帰宅して昼食

ジャージのまま1人カラオケ

 

 

ってのも一時期やってました

 

1回教え子の隣の部屋に案内されて気まずかった)

(受付を挟んでいたので多分バレてない)

(多分………)

 

 

 

家で歌うと近所迷惑になるし

カラオケにはだいぶお世話になってます

 

 

狂ったようにaikoを歌う女



 

 

学生時代はaikoが好きで

今もaikoばかり歌います

 

 

大学時代は共感していた歌詞も

今では

 

「ウジウジしてんじゃねぇよ!」

 

と思うことも出てきて

 

 

人って変わっていくんだな、

と自分でも驚いています

(しかし今も好きな曲は多い)

 

 

で、

最後は大体ディズニー

 

いつ見てもサイコー

 

 

 

物心ついた時からずっと

アラジンが好きです

 

何年も着てる部屋着

 

 

 

ちなみにこれは

先日投稿したGRWMの様子です

 

 

動画はこちら

youtu.be

 

 

ヒトカラは好きだけど
「ブログに載せよ〜」と
写真を撮った後、
ちょっと寂しくなりました。。。

今度は誰かと行きたいものです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

会社に勤めていた頃は

趣味=コスメ

だったので

 

 

休みの日はもっぱら

デパートやバラエティショップ巡り

をしていましたが

 

 

今はそれが

いわば仕事の一部になったので

(大歓喜

 

 

他のものにも

挑戦したくなってきました

 

 

 

 

 

今のところ

趣味は

 

コスメ

掃除

1人カラオケ

 

 

 

 

 

 

地味〜

 

 

 

 

でもよかったね、

教員時代の自分が今の自分を見たら

びっくりして寝込むだろうね笑

 

 

ではまた〜