どうも美容botことのです!!

日常ブログです。

嬉しいこと集め・YouTube更新頻度について

 

どうも美容botことのです!!

 

 

最近嬉しいことが

たくさん起きている気がします

 

 

 

 

嬉しいことその1

 

 

 

昨日アップした動画が

たくさんの方に見ていただけている()

 

 

 

すみません

「その1」のみちょっと前に書いたので

もう昨日ではないです(;ω;)

 

 

 

 

過去10本との比較です

 

 

 

YouTube

アナリティクスを

細かく見ることができます

 

 

動画のクリック率や維持率など

その他もろもろを加味して

 

その動画が伸びているか否かを

お知らせしてくれるんですね

 

 

 

 

そのお知らせが

かわいい

 

 



 

がんばりましたね!」

 

 

ってかわいすぎる

 

 

 

 

 

ちなみに

あまり見られていないと

 

 

 

普段の視聴者がこの動画を

あまり見たがっていないようです

 

 

 

などと容赦なく

辛辣な言葉を投げかけてきます

(突然にスパルタ)

 

 

 

 

てな感じで

日々YouTubeさんに

飴と鞭をもらいながら活動しています

 

 

 

 

ちなみに

初速が良いからといって

必ず伸びるというわけではなく

 

 

最初はコケてもじわじわ伸びて

蓋を開ければ大物動画に化けたりもします

 

 

 

なかなか読めません。

 

 

 

 

とにかく

 

見てくださる方の

役に立てるかどうか

 

 

私が楽しいかどうか

 

 

だけ

考えようと思ってますー

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいことその2

 

 

 

 

先日情報解禁された

マジョマジョの新作まつ毛ティントを

いただけることになった(!!)

 

 

 

発狂

 

 

 

 

情報を見つけてから

速攻ツイートしたのだけど

 

けっこう反響ありました

 

 

 

 

資生堂様からご連絡をいただいて

なんとプレゼントしていただくことに!

 

(激ヤバ)

(レビューはしてもしなくてもいいタイプ)

 

 

 

絶対買うって決めてて

ワクワクしてたところに連絡いただいて

天にも昇る心地です

 

 

コスメレビュー続けててよかった〜〜

 

 

と思いました

 

 

 

過去の自分が聞いたら
卒倒するだろうなあ

 

仕事を辞めて

勝手にフリーランスになって


人生の目標である

「コスメをさわって生きていく」


が現実になってきている気がして

本当に嬉しいです、ふふふ

 

 

 

 

 

 

 

頂き物のレビューについては

賛否両論あるようですが

 

 

 

どちらにせよ

買っていただろうものが大半ですし

 

 

たとえどう出会っていても

レビューの仕方は変わらないので

 

 

参考にしていただけたらいいなぁ

と思っています

 

 

 

 

マジョマジョ、

動画作りますのでお楽しみに!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

今日は
キャンメイク


クリームチークパールタイプと
ジューシーリップティントの限定新色

のレビューを撮影しました!

 

(クリームチーク定番化嬉しすぎる)


 


ガリガリ編集して、
出来上がり次第UPします!!

 

 

 

 

 

今までは(水)(土)の定期投稿でしたが、

より速く情報をお伝えできるように
やり方を変えてみてます

 

 

 

 

 

「発売日あやふやな新作は
とにかく目を光らせて早く買う」
(これは昔からそう)

 

 

「発売日確定の新作は
絶対に朝から買いに行く」
(チャリ爆走)

 

 

「ゲットしたら顔を洗ってでも
絶対その日に使い始める」

(半日は使用感試せる)

 

 

「特徴が分かり次第すぐ撮影する」

 

 

「とにかく編集する」

 

 

「完成したらすぐ上げる」

 

 

 

を意識して

やってみてます。

 

 

 

 

その分インスタなど
その他SNSは放置気味ですが笑、

 

YouTube以外の投稿に
もってかれる時間が結構あったので
時間配分を変えました

 

本数については
今まで通り週2本は
キープできるようにしたいです!

 

 

 

今までは

 

「じっくり使ってレビューしたい」

 

という

ある意味自分勝手な強いこだわりのせいで

スピード感が犠牲になっていたんですな

 

 

レビューが雑になるのは絶対に嫌だし

自分のこだわりを潰すつもりはないけれど、

 

見てくださる方にとっての価値

は何なのかを探りながら、

それを最優先しようと思います

 

 

 

うわっ

また語ってしまった!あつくるし!

 

 

 

ではまた〜〜!