どうも美容botことのです!!

日常ブログです。

ペンギン&たまごっち育成ゲーム 〜登録者数1.5万人ウレシイ〜

どうも美容botことのです!!

 

 

今日は雨でしたね〜

 

 

本当はYouTube撮影の予定でしたが

悪天候のため

部屋が暗すぎて断念しました

 

 

久しぶりにYouTube以外の活動に

時間を充てたので

新鮮で楽しかったです

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日

雑談しながらメイクする動画を

UPしました

 

 

動画はこちら

youtu.be

 

 

 

 

動画内で

「最近ハマっていることはありますか〜」

と質問をしたところ

 

 

 

「ペンギンの島という

ゲームにハマっています!」

 

 

 

と教えていただいたので

 

早速ダウンロードしました

 

 

 

 

課金もできるけど無料で十分楽しいよ

 

 

 

 

 

簡単に説明すると

 

 

ペンギンがお金を稼いでくれるよ!

そのお金を使って島を開拓!

 

ペンギンがお金を稼ぎやすくするために

お手伝いをして、効率よく開拓しよう!

 

 

というゲームです(?)

 

 

 

 

ペンギン可愛いし

涼しげだし、

音も良いし。

 

 

 

 

すっかり

ハマってしまいました

 

 

 

 

 

こちらは釣りをするペンギン

稼ぎ頭です

 

 

 

 

 

 

 

普段ゲームは全くしないので

 

 

これがゲームの楽しさなのか

ペンギンの島 独特の楽しさなのか

私にはわかりませんが、

 

 

ペンギンが増えていくのも、

お金が増えていくのも、

島を開拓するのも、

 

 

楽しいんですよね〜〜〜

 

 

 

 

あと、

とにかく音がいい。

 

 

 

 

教えてくださって感謝です。

(お暇な方、やってみてね)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

最近、

YouTubeの登録者数が

1.5万人になりました。

 

 

超絶!!!

感謝!!!!!

 

 

 

 

 

ふと気になって

去年の今頃は何人だったんだろ〜

と見てみたら

 

 

 

 

 

 

 

928

 

 

 

ええ〜〜〜!!!

まだ収益化もできていない時期〜〜!!

1,000人から収益化)

 

 

 

 

 

正直のところ

1万人を超えてからずっと

停滞している感覚があって

 

 

地味にガッカリしてたんですよね

 

 

でも

ちょっと元気が出ました

 

 

 

 

※ちゃんと計算しました※
YouTube初めて1年ちょいで1万人、
そこから約3ヶ月で1.5万人なので
減速しているわけではなかった(意外)

 

 

 

 

 

今までの人生では

数字というものに

興味がなかったんですが

 

 

フリーランスになってからというものの

数字をちゃんと

見るようになりました(成長)

 

 

 

 

 

もちろん

 

私が活動している理由は

 

 

 

 

登録者数を伸ばして

有名になるため

 

 

ではなく

 

 

「コスメをさわって生きていく」

を実現するため

 

 

なので

 

 

 

 

とにかく登録者を増やしたい!

というわけでもなく

 

 

必要な人に必要な情報が届いた結果として

コスメをさわることで生活していけたらいいなー

と思っています。

 

 

 

 

※しかし!
その過程にも目標があった方が楽しいので
登録者数10万人も目標の1つで、
「10万人達成したら
10万円分のコスメを買って
銀の盾を鏡にしてフルメイクする」
という野望も持っています。ふふふ…

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

31年の人生と自己分析の結果、

私はちょっと合わないことがあっても

我慢して継続してしまう傾向

があるとわかってきたので

 

 

「好きなことをちゃんと選ぶ」

を意識してます

(まだできてないこともあるけど

 

 

 

 

なので

 

動画作成の労力、お金、

アンチコメント(少ないですが)

への精神的負担など、

 

 

いろ〜〜んな面で

割に合わないと感じたり

何より私がつまらないと思ったら

 

普通にYouTubeやめます

 

 

(今のところ辞める気ゼロ!!

バリバリ続けるつもりだよ!!!!)

 

 

 

 

 

色々やってみた中で

自分にはYouTubeが1番合っている気がするので

続けているだけ、

 

 

「コスメをさわって生きていく」という目標は

YouTube以外でも実現できるはずなので

 

 

「自分が好きだと思える活動で」

目標達成できるように試行錯誤している

 

 

って感じです

 

 

 

 

 

なので、

コスメの情報だけでなく

私という人間にもちょっと興味あるよ

という方は

(本当にありがとうございます)

 

 

 

たまごっち気分で観察しながら

成長過程も楽しんでいただけたらな〜

 

 

 

なんて思っています

 

 

 

 

 

あれ〜〜〜

今日はいつにも増して

まとまりなくなっちまったな〜〜

 

 

 

 

 

 

最後に

最近ハマっている

浅漬けの素をご紹介。

 

 

1本300円くらいする

 

 

 

添加物なしで

美味しい漬物が簡単に作れるので

超気に入ってます

 

お気に入りはキュウリとキャベツ

 

 

3本目のリピ。

 

 

 

ヨドバシのオンラインで買ってます

 

 

 

ではまた〜〜〜