どうも美容botことのです!!

日常ブログです。

田舎者わたし、表参道ガクブル展示会レポ

どうも美容botことのです!!

 

 

先日!

人生初の!

 

ブランド展示会に

参加してきました〜〜〜〜!!!

 

 

前日のドキドキソワソワ日記はこちら

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

こんな展示会に

呼んでいただけるなんて初めてだから

 

普通にめっちゃ緊張してたんだけど、

 

 

今回

自分に課したミッションはただ一つ。

 

 

 

美容系クリエイター
っぽく見えるようにすること。

 

 

 

 

 

私の正体は

 

 

朝起きたら

寝る用のパジャマから

日中用のパジャマに着替え

 

髪はひとつ縛りなのに

顔だけはフルメイクな

極めて謎な女

 

 

である

 

 

 

 

真実の姿を

誰にも悟らせず

 

 

 

「あ〜美容系ね〜

やってそうだよね〜」

 

 

 

 

と思わせるのが

今回最大のミッション!!

 

 

 

 

 

 

まずこの展示会には

ドレスコード()

があり

 

マトモな服は持っていなかったので

事前に購入。

 

 

これでひとまず服はOK

 

 

 

 

 

 

次は盲点、

 

 

マスクである。

 

 

 

 

インスタグラムを見る限り

 

SNSで輝くインフルエンサーたちは

ニュアンスカラーのついた

立体マスクをしている。

 

(偏見)

 

 

 

 

ので、
私も事前に購入しておいた。

 

 

 

 

 

 

これは
先日の
コスメ座談会からも学んでいた。

 

この時は

なけなしのKATE立体マスクで行ったが

ビンゴだった。

 

 

みんな、
おしゃれマスクだった。

 

 

 

 

 

私が毎日使っているような

 

 

駅チカで叩き売りされている

安くて白くて変なマスク

 

 

なんて使っている人はいなかった。

セーフ。

 

5箱で1,000円。コスパだけは良い。



 

 

 

 

そして
出来上がったのがこちら。

 

 

集合写真まだもらえておらず。さっき撮りました。




大丈夫そうですか…

 

美容系クリエイターに…

擬態できてますか

 

 

 

 

 

あ、マスクについては
ケータリングもあると聞いていたので
着脱しにくい立体タイプは避けて
普通の形を選びました。
(ガッツリ食べる気)

 

 

 

 

 

 

あと、

上着の色がクリーム色っぽいので

 

 

「みんな純白だったら

どうしよう。。。」

 

 

 

などと
弱気にもなったけど

 

 

 

その度に

脳内にアンミカ氏を召喚させ

なんとか心を落ち着かせました

 

 

白って200色あんねん



 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

で、

驚いたことが起きました。

 

2つ、起きました。

 

 

 

 

1つ目は、

インスタのストーリーでも報告したけど

 

 

 

偶然、

私がその日付けていたマスクが

展示ブランドの商品だった

 

 

 

ということ!!!

 

 

 

 

鳥肌モノです

 

 

 

 

可愛くてまぁまぁ安いし

これにしよ〜〜

 

と深く考えずに買ったのに!

 

 

 

知らないうちに

生活に溶け込んでる

ブランドだった〜〜〜!!!!

すげ〜〜〜〜!!!

 

 

 


震え上がった

 

 

 

 

 

 

2つ目

 

 

展示会には私の他にも

SNSで活動している方々が

参加していたので

 

 

お互いのSNS

見せ合っていたのだけど

 

 

 

 

ある方が

私のYouTubeチャンネルを開いて

 

 

 

 

 

「えぇ!?
見たことある!

Qoo10の動画見て買い物したし

TIRTIRのクッション比較も見て
買いました!!」

 

 

 

ですって

 

 

 

 

 

 

うおああああ!!!!

 

昇!!!天!!!!!

 

 

 

 

 

初めて会った!!!

 

知り合い以外で

動画を見つけてくれた人に!!!!!

 

 

 

 

 

 

本当にずっと一人で活動してきたから

 

 

じわじわと登録者数が増えても

感覚としてリアルじゃなくて、

 

 

 

あ〜孤独やな〜〜

 

 

 

と思ってたから

 

 

 

ホント、

感無量ですよ

 

 

ありがたいねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のコスメ座談会に引き続き、

今日もまたSNS仲間ができたよ、

 

 

超〜〜〜〜

嬉しい!!!!

 

 

 

そして

また別の展示会に
誘っていただけた

 

 

 

しかも次は

みんな知ってる韓国コスメブランド。。。
私も毎日使ってるやつ。。。

夢なのかこれは。。。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

展示会そのものは

ホームパーティーみたいな雰囲気で

 

企業の方が熱心に

商品について教えてくださった

 

お土産もいただいたいて

使ってみるのが楽しみ

 

 

 

 

あ。

あと、気づいたことがある

 

 

 

名刺が必要だ

 

 

 

展示ブランド以外の会社の

すごい役職の人も突然来て

名刺をいただいて

 

 

私は何も持っていないので

名乗ることしかできず。

 

 

 

 

私の名前なんて

一瞬で覚えてもらえるわけないから

 

せめて名刺だけでも渡さねば

 

 

 

 

 

 

うっふっふ、

お仕事って感じ〜!!

 

 

 

 

これでいつか

私の大好きなブランドに
お邪魔することができたら

 

名刺渡して名前覚えてもらって、

一緒にお仕事してもらおう!!!

 

 

 

えぇ何これ楽しすぎ!!!

 

 

 

 

ではまた〜!