どうも美容botことのです!!

日常ブログです。

ほのぼの自責ライフ

どうも美容botことのです!!

 

 

 

今日は

体調がイマイチだったので

ほぼ寝て過ごしました

 

 

 

結局

ひとつ縦長動画作ったりしたけど、

 

 

その日の体調や気分で

仕事の重さを選べるのは

フリーランサーの強みですな

 

 

 

 

OL時代は

 

 

週休2日とか

冷静に考えて休み少なくない?

 

 

 

と思ってたけど

 

 

 

 

 

今の感覚は

 

 

 

2日休みは多い

 

 

 

変わっていることに

気づきました

 

 

 

 

 

2日も完全フリーな日を作ると

いろんな作業が追いつかなるので

 

 

今のところ丸1日休むのは

2週に1日あるかないかくらいです

 

 

 

 

とはいえ

 

 

 

朝は何時に起きてもいいし

夜は何時までも作業していいし

 

 

 

とにかく

超〜自由に過ごしており

 

 

 

何より

 

(基本的には)

作業内容が自分の好きなことなので

オフィスで働く疲労感とは

全く違います

 

 

 

 

あと

 

 

OL時代の生きがいだった

バラエティショップ巡りや

ドラスト巡りが

仕事の一部になったので

 

 

 

 

朝からお昼過ぎまで作業

 

そのあと買い出し

 

そのままカフェで作業

 

帰ってごはん食べて

 

夜にまた作業

 

 

 

みたいに

作業と趣味を挟みつつ

1日を過ごしているので

 

 

仕事をしない日はないけど

毎日カンヅメってわけでもない

 

みたいな感じです

 

 

 

 

ほのぼのライフ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

そういえば

中学校で働いていた時も

休みがありませんでした

 

 

 

当時は

「全然寝れねぇ!休めねぇ!

なんだこの劣悪な環境は。。。」

 

 

 

環境を恨んでいましたが、

 

 

 

最近になって

過去の自分に対して思うのは

 

 

 

 

「でもその環境を選んでるのは自分だよね」

 

「じゃ、それ、自分のせいだよ」

 

 

 

ということです

 

 

 

 

当時の私が聞いたら

発狂すると思いますが

 

 

 

 

 

 

 

転職やら海外生活やら

いろんな経験をして

 

個人事業主になってみて、

 

 

 

環境や人のせいにする

 

 

 

ということが

なくなりました

 

 

 

 

 

 

元々割と

自責思考だったけど

最近は

 

 

 

思った結果が出なかったら

自分の努力不足

(それはそう)

 

 

楽しいことが無いなら自分が生み出す

(メラメラ)

 

 

 

 

てな感じで

 

 

 

私の人生の舵を取るのは

他の誰でもなく私なのだ!!

 

 

と自覚できるようになりました

 

 

 

 

 

 

31歳になって、やっとです。。。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

で、

なんでこんな話をしたかと言うと

 

 

 

私は

YouTubeでより多くの方に

見つけてもらうために

 

 

YouTubeショート専用の

チャンネルも開設していまして、

 

 

 

ショートの

コメント欄は治安が悪い()

 

 

 

と以前

ちょろっと書いたことがあります

 

(いろんな層に動画が届くからだと思います)

 

 

 

 

 

 

コメントはできるだけ

見ないようにしていたけど

 

 

 

たまに返信して

「本人も見ている」と

アピールをしないと

 

 

とんでもねぇ地獄が出来上がるので

仕事だと割り切って

トロールしてました

 

 

 

 

が、

もう疲れました!

 

 

 

 

動画が拡散されるメリットと

コメントから得るストレスを考えたら

非常〜〜にコスパが悪かったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパッと

チャンネル

削除しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま続けて

 

 

あ〜変なコメントしんど〜〜

 

 

 

 

と思ったとしてもそれは

 

 

継続を選んだ自分のせい

 

 

なので!!

 

 

 

 

 

ショートチャンネルは

なんだかんだ2,000人くらい

登録していただいていたけど

 

 

またどこかで会えますように〜!!

 

 

 

 

 

はい。

あんまり面白くないことを

書いてしまいました。

 

 

 

 

 

最後に

最近お気に入りの梅干しです

 

 

 

脅威の塩分1.5%

 

 

楽天で買いました

 

 

 

 

350g1,480円なので

高いなぁと思いましたが

 

 

 

プチプラもデパコスも使うから

両者の良さが分かるんじゃん、

 

梅干しだって

きっとそのはずだ(?)

 

 

 

と思って

買ってみました

 

 

1粒が大きくてハッピー



 

 

 

はちみつ梅干しで

ねっとりフルーティー

 

梅干しと言うより

デザートって感じで

美味しいです

 

 

 

 

酸っぱいもの好きな私としては

もっと酸味があってもよかったのですが

 

これはこれで好きです

 

 

 

今度はまた違うの

食べてみようかな〜

 

 

 

ではまた〜!!