どうも美容botことのです!!

日常ブログです。

猫の魔力〜ネコチャンス〜

どうも美容botことのです

 

最近ハマっていることがあります。

 

猫です。

 

 

物心ついた時から圧倒的犬派で

(なお飼ったことはない)

 

 

「猫って苦手〜なんか気取ってるよね」

 

 

などと言っていたのに

 

 

今や猫にメロメロ

 

 

 

そういやランコムにメロメロンって

名前のリップあったよな

 

と思って検索したけど

メリメロンでした。

 

ちなみに廃盤

 

 

 

話を戻しまして。

猫の魅力を知ってしまった話をします

 

 

ある雨の日の夜

コンビニから帰ってきたら

(たまに突然晩酌がしたくなってお酒を買いに行く)

 

 

2匹の猫が家の前にいました

 

 

あらまー

雨に濡れちゃったのかい

 

 

なんて思っていたら

 

そのうち1匹が

すすすっと近づいてきて

 

 

ぴとっ

 

 

私の足に寄り添ってきたではないか!!

 

 

ズキューーーンンン!!!!

か、かわいいーーーー!!!!

 

 

はい猫かわいい!!!

犬さようなら!!

圧倒的、猫派、爆誕!!!!

 

 

チョロすぎて笑うんですが

それ以来猫が気になって仕方がないんですね

 

 

とはいえ

今住んでいる家はペット禁止

 

 

すかさずYouTubeで「猫」と検索

もちまるという激かわ猫を発見、

夜寝る前に布団の中でぼーっともちまるを見る毎日

 

 

わたしも!!

猫と触れ合いたい!!!

 

 

てなわけで最近は

猫を探しに夜な夜な出歩いています

 

 

活動名は

「ネコチャンス」

 

 

ねこちゃんに出会えるチャンス

略してネコチャンス

 

 

ほんと夜な夜なです

雨が降らない限り毎晩です

(雨の日は極端に遭遇率が低いため)

 

 

夕方はまぁまぁ出会えます

夜は実は微妙で

深夜は意外と出会えます

 

 

 

え?猫ってそんないるの?

と思われるかと思いますが

 

家の半径200m以内に

6匹ほど確認してます

 

 

 

野良猫というより

半野良という感じで

ヒトに慣れている猫が多く

 

地域の方々に可愛がられてる様子をよく見ます

(ジェラシー)

 

 

 

運良く猫に出会えた時には

観察したり撫でたりするものの

 

動物に対してはやや潔癖なところがあり

家に帰ると即刻ミューズで超念入りに手を洗ってます

 

もうすぐなくなる

 

 

今夜も出会えますように〜。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて本日は

 

土曜日公開の動画を編集して

(内容てんこ盛りで間に合うか心配)

 

小指のジェルネイルが取れたので直してもらって

(10日で取れた。1本500円。ちょっと切ない)

 

アットコスメのベスコス受賞アイテムを
ゲットしてきました。ほくほく〜

 

 

ではまた。