どうも美容botことのです!!

日常ブログです。

自分がポンコツだと感じたら

どうも美容botことのです!!

 

 

気づけば

かなりお久しぶりな更新に

なってしまいました

 

 

 

実は2週間くらい

体調を崩していて

 

 

ずーーーーっと寝てました

 

 

(病院も行きました)

(検査もした。陰性)

(今は元気です!!!)

 

 

 

 

体調不良中に出した動画は2

 

 

 

 

ネンマクフェイクルージュ

(ちょっと回復した隙に撮影)

 

 

ドンキ購入品

(体調不良前に撮影)

(過去の自分GJ

 

 

 

 

撮影はできなくても

編集ならちょっと回復した時に

コツコツできるので

 

 

動画はマジで

取れる時に撮っておくべきだなー

と思いました

 

 

 

そして

 

寝ながらでもメールは打てるので

企業の方とのやりとりに遅延は起きず

 

 

改めて

 

 

寝ながら
仕事できるの最高〜〜

 

 

 

 

フリーランサー

うまみを噛み締めた

 

 

 

 

 

 

 

布団にずっと横になってて思ったのが

 

 

 

「あ、仕事しなくても、

1日って無事に終わっていくんだ」

 

 

 

ってこと

 

 

 

これ実は教員時代にも

思ったことがあって

 

 

 

体調を崩して急遽休んだ日、

 

 

泥のように眠って

起きたら夕方だった

 

 

 

普段なら部活指導を終えて

職員室で翌日の授業準備をしている時間、

 

 

私は布団で横になっていて

 

 

 

家の天井を見つめながら

 

 

 

「あ〜〜

私が学校にいなくても、

1日って終わるんだ〜」

 

 

 

って思った

 

 

 

(実際には担任がいないと

他の先生が大変なので

迷惑はかかっているのだが)

 

 

 

 

 

今の活動は

勝手に自分で初めたことなので

「やらなきゃいけないこと」ってないはずなのに

 

 

いつの間にか

 

 

「〜しなきゃ」

 

 

って色々

勘違いしてたらしい

 

 

 

 

今回体調を崩して休みまくって

 

改めて

 

自分をプッシュしすぎるのは

やめようと思えたので

 

 

 

 

これからは

 

 

週に1日は

何もしない日を設けようと決めました

 

 

バランス保って

細く長く、続けていきたいです

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最近

TikTokライブに

力を入れています!

 

 

決意のインスタストーリー



 

毎日やる!と決めて

まだ5日目だけど

 

 

 

 

根っからの
お喋り野郎なので

超、楽しい〜〜

 

YouTubeライブより

配信前の準備が楽なのもポイント高し)

 

 

 

 

これから毎日やっても

全く苦じゃないと思う

 

 

 

(マシンガントークすぎて

逆に毎日来てくださる方が

苦にならないか心配)

 

 

(ホントご無理のない範囲で

ご参加くださいませ)

 

 

 

 

 

 

好きなものと得意なものを

掛け合わせると

その人にとっての適職

 

ってよく言うけど、

 

 

 

ホントそうだと思う

 

 

 

 

例えば私が

コスメ系メディアで働いていたとして

 

 

文字メインのコスメレビューの仕事で

一日中オフィスで静かに事務作業

 

 

みたいな仕事だったら

 

 

 

 

いくら新作コスメを

たくさん触れたとしても

 

 

 

 

とんでもなく退屈で

ソッコー転職すると思う

 

 

 

 

企業で働いていた時はアドバイザー兼営業担当

営業やってるって友達に言ったら「適任すぎイィ」と笑われた

取引先のオジサンと喋るのが楽しかった

新規開けたり飛び込み営業が大好きだった

月末の請求書シーズンはオフィスにカンヅメで地獄

 

 

 

 

なので

 

 

 

「適材適所」

世の中みんながハッピーになる

 

 

 

と思ってる!本気で!

 

 

 

 

事務が得意な人、

喋るのが得意な人、

 

 

それぞれの適性と役割が一致すると

 

 

 

 

効率が良い!

本人も負担少ない!

 


みんなハッピー!

 

 

 

なのですよ

 

 

 

だから

 

 

 

仕事をしていて

 

 

「わたしってポンコツかも」

 

 

と思うことがあっても

 

 

 

 

そこで与えられた役割が

ただフィットしてないだけかもしれないです

 

 

あなたが悪いんじゃなくて。

 

 

 

 

 

 

 

あれ、何の話?

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

私はちょっと

遠回りをしたみたいですが

 

 

この道において

優れているかどうかは別として

 

 

今のところ

1番性に合っている仕事を

見つけたと思ってます!

 

 

まだまだ激弱だけど

 

自分が飽きるまで、

しぶとく続けようと思います

 

 

 

ではまた〜!!