どうも美容botことのです!!

日常ブログです。

田舎育ちのフリーランサー、表参道の展示会に行くことになった

どうも美容botことのです!!

 

 

今日は

かなり秋めいた天気で

クーラーなしで

涼しく過ごすことができましたね〜〜

 

 

インスタ用のショート動画を作ったり

YouTubeの編集をして過ごしました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ずっと発売を楽しみにしていた

ヴィセのコンシーラーについて

ツイートしました

 

 

写真綺麗に撮れてハッピー

 

 

 

(発売日にゲットしていたものの

ツイートするの忘れていましたごめんなさい)

 

 

 

 

 

すると

リプライにて

 

 

「クマを隠した写真を見せてほしい!」

 

 

とリクエストをいただいたので

早速撮影して投稿

 

 

 

リプもらって1分後には1枚目撮ってた

 

 

 

 

写真を撮るのってなんだかんだ面倒で

つい後回しにしてしまうこともあるけど

 

 

 

参考にしてくれたり

喜んだりしてくれる人がいると思うと

 

パッと行動できるんですな〜〜

 

 

 

 

 

何事もそうだけど

 

 

自分の為だけだと腰が重いけど

人のためなら「よっしゃ!やるか!」

って思えるよね〜

 

 

 

喜んでいただけて何より^^

 

 

 

 

 

というか

 

私のiPhone

全てが黄色っぽく写ってしまうので

ほんと困ってます!!

 

 

 

ちなみに

iPhone12mini

 

 

 

調べてみたら少数だけど

同じように困っている人を見つけた

 

 

 

私のは

ハズレだったのかな。。。

 

 

 

てなわけで

 

SNSにあげる写真はなるべく

YouTubeと同じミラーレスで

撮るようにしています。

 

 

めんどいけど仕方がない!

 

 

参考にしてもらえたら

それでヨシ!!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

先日、

企業のコスメ座談会なるものに

参加させていただきました

(人生初)

 

 

 

インフルエンサーの方と

企業の方と

日ごろのスキンケア事情などについて

お話しすることができて

とっても有意義でした

 

 

 

 

みなさん綺麗で

美容医療にも詳しくて

 

 

なんだこの集まりは〜〜!!

 

 

と圧倒されました

 

 

 

「ジェルネイル絶妙に伸びてたけど

 新しくしてから臨んでよかった

と心から思った。。。

 

 

 

 

 

私は

脱サラしてから

ずーーーっと1人で

地味〜に活動してきて

 

 

 

座談会とか新作発表会とか

無縁だったし

 

 

行ってみて〜〜!

でもどうやったら行けるかわかんね〜〜!!!

と指をくわえてインスタ見てた

 

 

 

 

 

当然

横のつながりもゼロで

 

 

寂しいな〜

 

と思いながら

黙々と撮影と編集を繰り返していたのだけど

 

 

 

初めてリアルで

SNSで頑張る人たちに出会えて

 

ホントに感無量でした

 

 

 

 

 

しかも

そこで出会った方に

コスメの展示会にも

誘っていただいて!!!

 

 

 

 

テンション

爆上がり

 

 

 

 

秒で行くって返事したもんね

 

 

 

 

 

 

で、

その展示会は明日!

 

 

「白い服、着て来てね」

 

 

ドレスコードがあって

(ビビる)

 

 

 

いつもの白Tが頭をよぎったけど

 

 

 

UNIQLOエアリズム、メンズSサイズ

 

 

いや

さすがに

コレは失礼すぎ〜〜〜!!!

 

 

 

 

と思って

服買いました。

 

 

 

ちゃんとした服買うの

久しぶりすぎて

家族に手伝ってもらった

 

 

 

 

 

 

展示会には

どんな人が来るのかも、

どんな規模なのかも、不明。

 

 

てか

場所と時間と展示ブランド以外、不明。

 

 

 

 

えーー

超楽しいじゃん〜〜〜!!!!

 

コレコレコレ〜〜〜!!!

 

 

 

 

初対面の人と話すの久しぶりだし

絶対楽し〜〜!!

友達できるかな〜〜!!!

 

 

私の好きなサバイバル感、

出てきたんじゃないの〜〜!!

 

コレコレコレコレ〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

と、

ずーーと

ワクワクしてます〜!!

 

うふふふふ

 

 

 

 

 

 

別世界だと思っていた展示会が、

今や目の前に。。。

 

 

 

うおーーー

楽しみ!!!!!

 

 

 

ではまた〜!