どうも美容botことのです!!

日常ブログです。

仕事の悩みと甘酒への愛

この間

 

手に汗握るコスメエピソード

 

があったんだけど

 

 

 

いつものように

キャンメイクセザンヌヴィセKATE

あたりをウロウロしていたら

 

 

おそらく

初めてのメイクセットを

購入しようとしている親子と

相談にのる店員さんを目撃

 

 

 

 

「次はチークだね」

 

 

 

セザンヌがいい!

新しいやつで高いやつに

似てるのがあるって

 

 

 

店員さん

「う〜んこれはいかがでしょう!

シャネルのスティックの

(フェイスグロウカラーを出す)

 

 

 

わたし

(それはどっちかって言うとTHREEでは!というかチークが欲しいならパールグロウニュアンサーの可能性も!ほら娘さんピンときてなさそうよ「高いやつに似てて」ってまだ連呼してるよ新作だから斜め後ろの什器に置いてあるよどうか目に入ってくれ!とはいえ初めてのチークなら無難に396円のナチュラルチークNはいかが?私も大好きですよ特に19番ペールベージュ)

 

 

 

 

 

と脳内マシンガントーク炸裂させ、

 

 

話しかけようか迷って、やめた。

 

 

(実はフラっと近くまで行った)

 

 

 

 

店員さんいない状況で

親子で困ってる様子だったら

確実に声かけてたけど

 

 

 

店員さん2人がかりで

一生懸命選んでたから

 

 

 

静か〜に帰りました

 

 

 

 

 

いや〜〜〜!!

 

 

親子でコスメ買うの、

素敵〜〜!!!

 

 

 

 

この先

いくつコスメを買っても、

 

 

きっとこの日に買ったコスメが

忘れられない1つになるね

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

(↓ここのパート2月末に書いて

下書きに入れっぱなしでした)

 

 

 

2月はYouTubeを初めて以来

最も忙しい1ヶ月になりました

 

 

ありがたいことに

複数の案件が同時で進んでいったり

 

 

 

何故かこのタイミングで

初のベースメイク大量比較をやってみたり

(どうしてもメガ割前に出したかった)

 

 

 

 

出した動画の数こそ多くはないものの

なんだかんだ

ずーーっと忙しい1ヶ月でした

 

 

 

 

撮影編集はもちろん

 

企業の方とのやりとりや

スケジュール管理など

 

全て一人でやっているので

 

 

 

自分が理想とする

コンテンツ発信スピードを実現するには

 

ちょっと馬力不足

 

(現にインスタ超絶放置)

 

 

 

今のご時世

情報の速さが大きな価値の一つだから

 

 

とにかく早く発信したくて

 

 

 

あ〜〜〜!!!

どうせ全部買うんだから、

新作早めに買わせてくれぇ〜〜〜!!!

 

 

と思ったり

 

 

 

あ〜〜〜

編集誰かに頼みてぇ〜〜〜!!!!!

 

 

 

とか思ったりするけど、

 

 

(とはいえ他者が絡むのめんどくさいな

 

 

と思ったり

 

 

 

 

てか

何のためにやってんだっけ?

 

 

 

と思ったりもする

 

 

 

 

そもそも

 

 

「コスメをさわって生きていく」

 

 

という目標のために

全ての活動はスタートしているので

 

 

 

実は

そこまで高みを目指す必要も別にない

 

 

 

はずだけど

 

 

やるからには

 

高みを目指したくなっちゃうよね

 

 

 

なので

そのためには

仕事を速く回す必要があって

 

 

 

 

(そして無限ループ)

 

 

 

 

 

 

 

てか

そもそも

 

「速さ」が価値になるコンテンツ

に頼りすぎなのでは、

 

とも思ったり

 

 

 

じゃあ

 

速さ以外に

何に価値を見出せば良いんだろう

 

と考えたときに

 

 

 

初期からやってきた1ヶ月検証系は

速さに左右されにくい価値かな、とは思っている

 

 

1ヶ月検証系は

大変だけど苦ではないので

性に合ってる感じがある

 

 

 

(あくまでn=1なのでこれが全てではないけど

1ヶ月検証以外のレビューも全部そうだからな、

なら1ヶ月やった方がちょっとは説得力増すかな、

自分の中でもより強い確信持ってレビューできるし!

と思ってる)

 

 

 

 

誰でもできることを

誰にもできないくらい続ける

 

 

のが

成功のコツだって聞いたことあるし(違)

 

 

 

 

 

 

 

てな感じで

最近ぐるぐる色々考えている

 

 

 

 

 

 

いくらサボったって良いのに

ダラダラ生きるのは許せないから

 

 

結局自分をプッシュして

 

気づいたら疲れている

 

 

 

 

 

バランスとるの下手すぎイィ

 

 

 

(ーここまで下書きー)

 

 

 

 

 

ということで

 

最近は

 

 

・寝る前にマリオパーティーをする

・朝は好きな時間に起きる

 

 

のにハマってます

 

 

古風で良い

 

 

普段はゲーム全くしません

 

時間が勿体無いと思うからです

 

 

 

でも、

 

 

生産性なくね〜〜

 

 

と思うものに

あえて時間を使うのも贅沢だな、

と思ってやってます

 

 

 

キャラクターたちが可愛いし

20ターン終わる頃には眠くなって

 

謎に安眠できる

 

 

 

 

 

 

早寝早起きできてる時期は

 

「爽やか効率的

 

ってイイカンジに過ごせるけど

 

 

 

知らぬ間に自分をプッシュしすぎて

 

気づいたときには

しばらく再起不能なくらい

疲れてしまうことに気付いたので

 

 

 

ここ1週間くらいは

あんまり生き急がないように(?)してます

 

 

 

いい感じです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

先日

新酒祭りなるものに行きました

 

 

 

おばあちゃん家の近く。すんげー田舎。良い。



 

500円で

チケット5枚とおちょこがもらえる

 

チケット1枚で日本酒1杯試飲できる



 

3年ぶり?の開催で、

超テンション上がってしまった〜〜

 

 

 

 

 

何を隠そう私は

 

 

日本酒、そして、

甘酒が大好きなのである!!!

 

 

甘酒気分が味わえる入浴剤も大好き

 

 

 

 

新酒まつりの醍醐味は

 

 

 

酒粕詰め放題

500円)

 

 

 

ここぞとばかりに必死に詰める

 

 

 

 

サイコ〜〜!!!!

とハイテンションで詰めまくっていたら

 

 

 

酒蔵のおじちゃんが

 

「そんなに好きなら持って行きな!!」

 

 

と、おまけしてくれた

 

 

 

 

最高。

おじちゃん神。

 

 

 

 

 

なんてったて

 

スーパーで酒粕見つけるたびに

買っては飲んで

 

色々試したけど何か足りなくて、

 

 

 

YouTubeで募集したことあるもんね

 

「おいしい酒粕知りませんか」って

 

 

 

ちなみに酒粕に関するコメントは0件

 

 

 

 

 

そう!!!!!

 

 

ここの酒粕が!!!!

1番おいしいんだよホントに!!!!

 

 

 

(株式会社須藤本家さんです)

 

 

 

一生販売してくださいお願いします

 

 

 

 

 

ということで

 

色々試飲してナンバーワンにおいしいと思った

にごり酒も購入して

 

 

 

現金持ってなくて妹が買ってくれたしまだお金渡してなかったたすまん

 

 

超〜〜〜〜良い1日でした!!!!

 

 

 

 

 

そして今日、

 

満を持して飲みましたけども

 

 

720ml。たくさん楽しめそう

 

 

 

 

おーーいーーしーーーいーーーー!!!!!

 

 

 

天乃原(あまのはら)というお酒!

にごりじゃないやつも超〜美味しかったです

 

 

フルーティー

甘口なものがお好きな方、ぜひに!!!!

 

 

ではまた〜〜!!!