どうも美容botことのです!!

日常ブログです。

毎月ウン十万円もコスメを買うということ

 

 

どうも美容botことのです!!

 

 

今日はインスタやTikTok用の

縦長動画を撮影、編集して

またもやコスメを買いに出かけました

 

 

コスメの増えるスピードが

尋常ではない

 

 

この間コスメ収納の動画を出しましたが

 

 

動画はこちら

youtu.be

 

 

 

すでに収まらなくなったので

新しい箱を買いました。

 

 

無印です。よい。

 

 

 

そういえば以前

友人に

 

 

「そんなにたくさんコスメ買って、

新作出る度に『あぁまた買わなきゃ

ってならないの?」

 

 

と聞かれたことがあります

 

 

 

 

断じて、

ならない

(キリッ)

 

 

 

 

コスメが大好きだから

それが増えるのは幸せ

 

というのは

大・大・大前提で

 

 

 

 

何より

今の自分の活動は

 

コスメレビューメディア(個人)

 

と思っているからです

 

 

 

 

メディアだったら

shabonとかMimiTVとか※敬称略

 

新作を全種類揃えるのも

倉庫にコスメがずらっと並んでいるのも

 

全く不思議ではないでしょう

(ブランドからのプレゼントも多いと思うけど

 

 

 

 

 

私の場合は

 

 

企業では役割分担されている

 

 

企画担当

仕入れ担当

撮影者

演者

編集者

SNS担当

経理担当

 

 

これら全てを

勝手に1人でやってるだけで

 

 

 

私は下っ端でもあり

社長でもあるんですよね!!

(祝、個人事業主!納税もしてる!嬉!)

 

 

 

なので、

コスメを買うことを

憂鬱に感じるなんてないし

 

 

使いきれないのに

という指摘があるとするなら

それはノンノンノンって感じです

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

とはいえ、

この考えにたどり着くまで

もちろん葛藤もありました。

 

 

 

レビューを始める前は

お気に入りのコスメなんて

ギタギタになるまで使い切っていたし

 

 

例えばコレ。大好きでした(廃番)

 

 

 

 

 

もともとは

新作に飛びつく体質でもなく

(コスメに限らず)

 

 

 

 

好きなコスメは

長らく、ねちっこく、

愛すタイプだったので

 

「大好きなアイテムを使いきれない悲しみ」

 

も感じたし

 

 

 

 

コスメはご褒美として

買うのが習慣だったので

 

「また買っちゃったけど良いのかな」

 

と小さな罪悪感もありました

 

 

 

 

でもそれは

 

私のコスメレビューがまだ

個人の趣味の領域から

抜け出していなかったから

感じていたんですな

 

 

 

 

 

コスメレビューを始めて

2年近く経つ今は

 

 

たとえ使いきれなくても

そのコスメを使った経験は

必ず私の血肉となり

今後のレビューに生かされる

 

 

と確信しているので、

 

 

 

コスメに対して

申し訳なく感じることはなくなりました。

 

(もちろん今でも使い切るものたくさんあるし

使い切れるのが一番いいと思ってるよ)

 

 

しかも

新しいコスメに出会うトキメキは

色褪せていないし

 

気に入ったものは当然長く使う

 

 

 

 

人気のコスメを

買って使って経験を積んでおけば

 

 

 

「大人気のデパコス、

プチプラだったらこれが似てるよ!」

 

 

とか

 

 

「〇〇が好きな人はこれ好きだと思う!」

 

 

とか

 

 

「下地Aは保湿力 だけ が惜しかったけど

下地Bはその点もクリアしていて最高!」

 

 

とか。

 

 

 

自分の中での比較対象が

多ければ多いほど

 

見てくださる方も

参考にしやすいかなぁと思ってます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

なーんて

カッコつけましたが

 

 

 

上記のような

大義名分を盾に!!

 

コスメにまみれて

生活してます!!!

 

 

昔はコスメ買いすぎて

親に怒られてたけど

 

今じゃ寝ても覚めてもコスメだらけ、

ホント〜〜に幸せすぎる〜〜〜!!!!!

 

 

 

実力や結果は別として、

心が喜ぶという点で、天職!!!!!

 

 

 

 

ではまた〜!